2019-01-01から1年間の記事一覧

Indie World(インディワールド)2019.12.11 紹介ゲームまとめ

皆さんこんにちは! インディライフいかがお過ごしでしょうか? 私は欲しいゲームがどんどん出てきて、一方でやる時間が足りないために 積みゲーが増えていっております…。 やりたい気持ちはあるから消費していきたい…! というわけで今回は 2019.12.11に公…

歯医者で親知らず(横向き完全埋没)を抜いた話

みなさんこんにちは! 歯医者通いがちなかすてらです。 こういう日常記事を書き始めるといよいよ雑記ブログらしくなってきましたね。 さて今回は歯医者さんで親知らずを抜いた時のお話を書いていこうと思います。 術中・術後の痛みの経過がどうだとか、どん…

【ポケモンソード・シールド(剣盾)】便利な育成・戦闘用アイテム入手場所まとめ(画像付き)

ポケットモンスターソード・シールドに登場する、ポケモンの育成・捕獲に便利なアイテムや、オンライン対戦時に活用できる道具の入手場所を画像付きでまとめてみました 戦闘用の道具は実際に戦闘に利用できそうなものをある程度選んで掲載しています。 もし…

ニンテンドーゴールドポイントの使い道まとめ〜どの使い道がおすすめ?〜

皆さんこんにちは! 今回は任天堂の会員ポイントプログラム「My Nintendo(マイニンテンドー)」より、ゴールドポイントの活用方法について、自分用も兼ねてまとめることにしました! マイニンテンドーとは? ゴールドポイントとは? ゴールドポイントの貯め方…

ワタシアタープラスがパワーアップしてよりお得になるよって話

みなさんこんにちは! 最近映画館で映画観れてないかすてらです。 最後に観たのは天気の子かな? さて今回は「ワタシアタープラス」についての記事です。 以前上げたワタシアタープラスに入会した時の記事は、このブログでも地味にアクセスが多い記事です 笑…

【ブログ運営】当ブログの運営報告|PV数・収益(2019.10月期)【4ヶ月目】

みなさんこんにちは! 2019年7月に開設した当ブログ「ゆる~く書くぶろぐ」も、はや4ヶ月が経過しました。 いつも当ブログに来ていただきましてありがとうございます! 他ブログさんに倣いまして、私も運営報告なんかをしていきたいと思います。 自分の記録…

MCU:インフィニティサーガを一から振り返り!①「アイアンマン」

始まりました。 始まってしまいました 笑 2008年の「アイアンマン」から始まり2019年「スパイダーマン:ファーフロムホーム」で幕を閉じたMCUフェイズ1~3「インフィニティサーガ」。 2020年5月より幕を開けるフェイズ4に向けて、わたくしかすてら目線で…

【随時レビュー】製品版MISTOVER(ミストオーバー)気づいたことまとめ【〜崩れ落ちた大聖堂】

みなさんこんにちは、かすてらです。 ミストオーバー発売から一週間あまりが経過しましたが、進捗いかがでしょうか? 私は絶賛止まっております 笑 だから「速報版」じゃなくて「随時レビュー」なんてゴロの悪い名前に 笑(いい名前募集中) まだ壊滅的なロス…

【MISTOVER(ミストオーバー)】アップデート内容まとめ【R2.2.16更新】

みなさんこんにちはかすてらです! ミストオーバー楽しんでますか? その高い難易度から心折られているプレイヤーも多いことと思います。 私もちょっと進行するの躊躇してます 笑 さてこの記事ではミストオーバーのアップデート内容をまとめていきたいと思い…

【速報版】製品版MISTOVER(ミストオーバー)気づいたことまとめ【~霧の森】

ついに発売しましたねミストオーバー! 配信開始1時間後からプレイ開始して、一旦寝たりもしながらちまちまプレイしていますが…。 めっちゃ難しい 笑 めちゃくちゃビビリで、ちまちま進めてるおかげでまだ誰も死んではいないんですが、進みが遅いです 笑 と…

ニンテンドーカタログチケットはホントにお得なの?どんな人におすすめ?

2019年5月より、ニンテンドースイッチオンライン会員限定特典としてサービスが開始された『ニンテンドーカタログチケット』。 サービス開始から時間も経ち、対象ソフトも充実してきました! 今回はそんなカタログチケットは本当にお得なのかについて考えてみ…

「MISTOVER(ミストオーバー)」の体験版をプレイしたので感想などなど…な話

記事タイトル、別に無理やり語尾統一しなくていいと思うんですけど 笑 というわけでこんにちはかすてらです。 さて今日は、10月10日(木)に発売されるローグライクRPG「ミストオーバー」の体験版をプレイしてみたのでその感想をお話しようかと思います。 やっ…

ヒロアカの堀越耕平の原点!逢魔ヶ刻動物園(おうまがどきどうぶつえん)をレビュー!

みなさんこんにちは、かすてらです。 マンガのレビュー記事は久しぶりですね 笑 今日ご紹介するのは堀越耕平先生作「逢魔ヶ刻動物園」です。 「おうまがどき」と読みます。 堀越先生といえば、有名なのは現在もジャンプで絶賛連載中の「僕のヒーローアカデミ…

月イチ映画レビュー「アベンジャーズ:エンドゲーム」

今月もやってまいりました月イチ映画レビュー。 今日レビューする映画は「アベンジャーズ:エンドゲーム」です。 この映画は、今年4月に公開されて大きな話題を呼びました。 私も公開後すぐに劇場で観てきました。 公開自体は6月に終了していたのですが、…

【2019年9月】グーグルアドセンスに合格した話

2019年9月某日 朝起きていつものようにメールを確認 そこにあったのは お、お姉さん!? …と、いうわけでですね。 当ブログ「ゆる~く書くぶろぐ」は、かねてより申請しておりました、グーグルアドセンスの審査に無事通過いたしました。 正直かなり油断して…

【ゲームレビュー】全自動キッチンで効率厨を目指す!?Automachef(オートマシェフ)をレビュー!

皆さんこんにちは! ゲーム中心のブログの予定だったのに最近は映画レビューが多いかすてらです 笑 今日は久しぶりのゲームレビューとして、全自動キッチン制作シミュレーション『オートマシェフ』をレビューしたいと思います。 早速どんなゲームなのか、見…

月イチ映画レビューその2「スパイダーマン:スパイダーバース」

月イチなのにその2とかいうムジュンを抱えながら始まりました映画レビューのお時間です 笑 今回はソニーピクチャーズ制作の3DCGアニメーション映画「スパイダーマン:スパイダーバース」(以下スパイダーバース)です。 映画「ヴェノム」のエンドクレジット…

各映画館の会員サービスまとめ

こちらは別記事「イオンシネマの「ワタシアタープラス」に入会してみた話」の番外編です。 各映画館ごとの会員サービスの詳細についてまとめていきたいます。 どの映画館の会員サービスがお得なんでしょうか? ご自身の映画の鑑賞方法に合ったサービスを是非…

イオンシネマの「ワタシアタープラス」に入会してみた話(どんな人におすすめ?メリットまとめ)

皆さんこんにちは! 最近映画鑑賞を趣味にし始めたかすてらです! そうなんです。今でこそ月イチ映画レビューなんかも始めて、いかにも映画鑑賞が趣味でしたって顔してますが、めちゃくちゃ最近始めた趣味なんですよね 笑。 ただ本格的に趣味にしていく一環…

「インディーゲーム」ってなに?有名タイトルに負けない良質ゲームの宝庫!

みなさんはswitch向けに作られたゲームの本数がいくつくらいかわかりますか? 「発売から2年半くらいか。毎月1本でたとして30本くらいがいいとこかな?」 …そう思う人もいるのではないでしょうか。 実は8月9日現在、ダウンロード専用ソフトを含めますと、な…

【ゲームレビュー】お手軽メトロイド?「XEODRIFTER(ゼオドリフター)」をレビュー!

皆さんこんにちは! 今回レビューするゲームは「XEODRIFTER(ゼオドリフター)」 結構前に購入してクリア済み(100%は未達成)だったのですが、ニンテンドーeショップにて8/7(水)までの期間限定でセールになっていたので、これを機に改めて一通りプレイし直し…

月イチ映画レビュー「天気の子」

今月もやってきました月イチ映画レビュー。 今回は新海誠監督最新作「天気の子」! 前作「君の名は。」が大ヒットした新海誠監督の描く、天気を題材としたストーリーに注目です! 「天気の子」とは? 注目点(いいとこわるいとこ) 繊細に描かれる自然の表現 …

HSP(Highly Sensitive Person)って何??気にしすぎと言われる訳とは

HSP

皆さんはHSPという言葉を聞いたことがあるでしょうか? 比較的最近出てきた言葉ですので聞き馴染みがない人も多いことと思います。 僕自身この言葉に出会ったのはここ1年くらいのことでしたが、その時悩んでいたことにどんぴしゃりではまっていて「これ自分…

【マンガレビュー】放射線科にフォーカス「ラジエーションハウス」をレビュー!

つい先日放送が終了しました月9ドラマ「ラジエーションハウス」皆さまご覧になりましたか? 主演の窪田正孝さんもさることながら、周りを固める俳優陣も皆さま力のある方ばかりで画面に飽きのこない作品でしたね! そんなドラマの原作、マンガ「ラジエーシ…

キノピオトートバッグとヨッシーアイマスクが届いた話

今日はゆるゆる記事です。 みなさまマイニンテンドーストアはご存知でしょうか? その名の通り任天堂のオンラインショップで、ゲームソフトはもちろん、Switchの周辺機器やオリジナルグッズも販売されております。 以前もボム兵のペーパーケースとSplatoon×…

月イチ映画レビュー「ハッピー・デス・デイ」

唐突に始まりました月イチ映画レビュー。 最近映画鑑賞が趣味になりつつある私かすてらが、月に一度観たい映画をただみて、ただ感想を書くという趣味全開企画です 笑 思いつきで始めたので、突然終わる可能性も12分にございますが、観ようか迷っている映画を…

【ゲームレビュー】NOT裁判の逆転裁判?「逆転検事2」をレビュー!(ネタバレなし)

みなさんこんにちは! 管理人のかすてらです! 今回レビューするゲームは逆転検事2です。 実はわたくし逆転裁判シリーズが大好きでして… ずっとプレイできていなかった逆転検事2を先日ようやくクリアできたので、感想などを記事にしたためることにしました…

はじめまして!かすてらです!

皆さんこんにちは! 当ブログ管理人のかすてらと申します。 このたび、初めてブログを開設いたしました。 ブログ開設後初めての記事となりますので、この記事では自己紹介とこのブログについて書いていきたいと思います。 自己紹介 ゲーム 漫画 「ゆる~く書…