ワタシアタープラスで6ミタ貯めて無料で映画観てきた話

スポンサーリンク

f:id:castella_game:20220203193823p:plain

 お久しぶりです!

 だいぶ前にワタシアタープラスという映画館の会員サービスに加入した、というお話をしたのを覚えているでしょうか?

 そちらのサービスの肝 「6本観たら1本無料」をこの度ついに達成しました!

 ですので今回は、加入してからこれまで利用してきた割引を振り返り「ワタシアタープラスは本当にお得だったのか?」についてお話していきたいと思います!

 

ワタシアタープラスって?

簡単に言うと

・イオンシネマの会員サービス(年会費400円)

・6本映画を観ると1本無料で観られる

・毎月割引価格で映画が観られるクーポンがもらえる

といった、 イオンシネマを使う人がお得に映画を観られる会員サービスです。

ワタシアタープラスに関しては、以下の記事でもう少し詳しく紹介しています。

よろしければこちらも合わせてご覧下さい。

 

イオンシネマの「ワタシアタープラス」に入会してみた話(どんな人におすすめ?メリットまとめ)

 

ワタシアタープラスはホントにお得だったのか

 そしてさっそく今回の本題。

 「ワタシアタープラスは本当にお得なサービスなのか?」

 実際に入会してから、6ミタを貯めて無料で映画を観るまでにかかったお金

 その間に割引されて、お得になった金額を比べてみようと思います!

 

 その金額は…こちらです!!↓↓

f:id:castella_game:20220124000922p:plain

 

 お得になった金額は3,670でした!!

 ちなみに私の入会から6ミタクーポン利用までの期間は、2019年7月~2021年7月の2年間となっております。

 

 細かな内訳も合わせてのせておきますね!

 ちょっと見にくいですが詳しく知りたい方はご覧ください。

 

f:id:castella_game:20220124000958p:plain

 

 さーこの金額をどう捉えるのかは、人それぞれかとは思いますが…。

 映画約2本分の料金と考えると、 私はお得だったなと感じます!!

 少なくとも私は、仮にワタシアターの会員になっていなかったとしても観ていた映画の本数は変わらなかったと思います。

 そのついでに料金が安く済んだと考えれば、お得に感じませんか?

 

 実は今回、コロナの影響で会員有効期限が8か月(6+2か月)分延長となっています。

 本来ですと3回目の会員料を払うタイミングだったので、支出分に400円のプラスですね。

 それを差し引いても今回はお得になりましたので、

 今回のことで確実に言えることは2年間のうちに6回(4か月に1回)映画を観ればお得になる」ということですね。

 

ワタシアタープラスはこんな人におすすめ

以前の記事の振り返りにもなりますが、改めて「ワタシアタープラス」がどんな人におすすめか挙げてみます!

イオンシネマで映画を観る人

 これは言わずもがな。

 ワタシアタープラスはイオンシネマの会員サービスですので、イオンシネマで映画を見る人に限られます。

 他の映画館にも類似のサービスがあるため、自分がよく行く映画館も確認してみてくださいね!

 

各映画館の会員サービスまとめ

 

年に1~2回は映画を観る人

 今回は「4ヶ月に1回のペースでお得になった」という話をしました。

 しかし実は「半年に1回のペース」でも元は取れちゃいます。

 

 なぜそうなるのかというと

 「半年に1回のペース」だと3年で6ミタ貯まりますが、3年でかかる会費1,200円に対して、6ミタで無料になる1本分の映画代が1,800円であるためです。

 

 つまり「1,800円>1,200円:浮いたお金>かかったお金ということです!

 

 これは「6ミタ貯める」ことにのみ焦点をおいた場合で

 これにプラスでクーポンを利用して観ていればもっと効率的に元が取れちゃいますね!

 定期的に映画を観に行っている人であれば、年に1~2回は映画館を利用していると思うので

 是非一度自分の使い方でお得になるのか振り返ってみてください!

 

1年に一回でもクーポンを利用する機会がある人

 ここで言う「機会」というのは

「1,200以上で映画を観ることがあるか」

 ということです。

 

 ワタシアタープラスで付与されるクーポンはいずれも1,200円で観られるものです。

 

 基本の鑑賞料金が1,800~1,700円であることを考えると

 年に1回でもクーポンを使用すれば500~600円得をする、ということになります。

 これは年会費の400円を一回で回収できるということなのです!

 

 サービスデーを利用する場合、元の値段が安くなるのでこの限りではないですが…

 

 普段どのように映画館を利用しているのか是非振り返ってみましょう!

 

ちなみに

「サービスデーを使う場合はこの限りではない」と言いましたが、もっと詳しく言うと

『月曜日と毎月1日以外の日中(10~20時)に映画を観る55歳未満の人』

クーポン1回の利用で会費の元が取れます。

 すごく限定されて見えますが、私のように「週末の日中に映画を観ることが多い人」はクーポンで元が取りやすいですね。

 

まとめ

ワタシアタープラスに入って正解だった!

 

 今回はこの一言につきますね!

 

 もちろん人によってどのくらいお得になるのかは差がありますが

 普段イオンシネマを利用していて

         かつ

 年に2本以上は映画を観ている

 以上に当てはまる人は加入していて損はないかと思います!

 

 普段イオンシネマで映画を観ている人は、是非選択肢に加えてみてください!

 

おわりに

 いかがだったでしょうか。

 ちょっとイオンシネマの回し者感が出てしまいましたが…笑

 実際かなりお得に映画館を利用できたんじゃないかなーと感じています。

 

 実はR4.2月現在、すでに2回目の6ミタが貯まっているんですよね 笑

 ここ数年MCUという映画シリーズにどハマリしているんですが、その映画公開ペースが異常でして。

 年間で4本ほど公開していると。

 それ以外にもちらほら映画を観ているうちに、おのずと貯まっていました。

 MCUシリーズについてはまた別の機会に…。

 一応↓の記事でも少し触れていますのでよろしければ。

 

月イチ映画レビュー「アベンジャーズ:エンドゲーム」

 

 ではでは。

 久しぶりの記事がゲームではなく映画関連になるとは… 笑

 令和4年はさらに趣味に充実した1年にするぞ!

 かすてらでした!